ぬいぬいの会、発足! | 芦屋市着付教室・着付け・着物レンタル・着物販売|竹楽着付教室

竹楽着付教室

お問い合わせはこちら

080-6616-5599 受付時間9:00~19:00

ブログ

2020.02.23 ブログ

ぬいぬいの会、発足!

先日、生徒さんたちと新年会をしていました。
最近お茶を始めた生徒さんが、和裁ができる生徒さんに
「数寄屋袋って自分で作れるものなんですかね…?」という話になり、
じゃあみんなで作っちゃおう♡となり、
和裁をする通称「ぬいぬいの会」が誕生しました!

ぬいぬいの会とは?

ぬいぬい(和裁)をして何かを作る会です。
何をぬいぬいするかは、その時の生徒さんのリクエストによって決まります。
月に1回、毎回2時間で開催中です。
レッスン代は1500円~2000円/回。(内容によって変わります)
ゆるく楽しく、みんなでワイワイお話ししながらぬいぬいする会です。

何をぬいぬいするの?

先日の第1回は「数寄屋袋」を作りました。
約2時間で全員作成終了。

第2回からはなんと!長襦袢をぬいぬいします。
いきなりの大作?!と思ってしまいますが、月に1回、毎回2時間、宿題なしの
ゆるゆるの会なので、みなさん「それなら続けられそう」と今から楽しみにしています。
その代わり、着られるまでに時間はかかります笑
目標は今年中に完成したらいいなぁと思っています。

誰でも参加できるの?

できますよー。
ただ席数が限られているので、参加されたい方はお早めにご連絡ください。
着付教室の生徒さんでなくても参加可能です。
<<【動画で解説!】着物のたたみ方・長襦袢のたたみ方
一覧ページへ戻る
ここに来るのに3年かかりました>>
PAGETOP
▲ PAGETOP