七五三の前撮り出張着付に行ってきました! | 芦屋市着付教室・着付け・着物レンタル・着物販売|竹楽着付教室

竹楽着付教室

お問い合わせはこちら

080-6616-5599 受付時間9:00~19:00

ブログ

2020.03.29 ブログ

七五三の前撮り出張着付に行ってきました!

前の日までザーザー降りのお天気だったのに、朝起きてみたら…雨が上がってる!!!
これは幸先いいなーと思った、とある土曜日。

この日は七五三のご祈祷と前撮り撮影を兼ねた、お客様にとって特別な日。
私はこれからお会いするご家族がどんな方かな?と思いを馳せながら芦屋神社へ向かいました。

すっごく楽しみにしてくれていた♡

芦屋神社でお会いした本日の主役は、5歳と3歳の男の子ご兄弟。
2人ともこの日をとっても楽しみにしてくれていたそうで、
「僕から着る!」を譲らず笑
待っている間も仲良く遊んでくれて、着付をする間もとってもスムーズ!
1人10分もかからずあっという間に着付がおわりました。

2人とも着物がとっても似合ってて、お母さま、カメラマンさん、私の
撮影の手が止まらない!!笑
ほんとにとってもお似合いでした。

無事ご祈祷も撮影も終わり、神社さんから頂いたおもちゃで遊ぶお2人。
紙風船など昔の懐かしいおもちゃ。
今の子どもは見向きもしないんじゃ…と思っていたのですが、
とっても楽しそうに遊んでました。
やっぱり今も昔も、子どもの無邪気な笑顔は変わらないですね♡

<<#stayhome 今こそおうち時間を楽しむ時!
一覧ページへ戻る
【動画で解説!】着物のたたみ方・長襦袢のたたみ方>>
PAGETOP
▲ PAGETOP