#stayhome 今こそおうち時間を楽しむ時! | 芦屋市着付教室・着付け・着物レンタル・着物販売|竹楽着付教室

竹楽着付教室

お問い合わせはこちら

080-6616-5599 受付時間 9:00〜15:30(月〜土) 9:00〜19:00(日)

ブログ

2020.04.11 ブログ

#stayhome 今こそおうち時間を楽しむ時!

こんにちは。竹林裕子です。

おうちにいる時間が長くなって、ちょっと窮屈になっていませんか?
今までと違う時間の使い方、違う生活リズムになって、勝手が違ったり「なんかいつもと違うなぁ」と思ったり。

でも、永遠と続くわけじゃない。
なので今こそするときです!
あの口癖のように言っていた「時間があったらやる」、といって放置していたことを!笑

私も時間ができたので
「そういえば忙しいと言って出来てなかったこと、今する時だよね」と思ったのですが…
思い返してみても、思い出せないんですよね…
てことは、そもそもやらなくても良かったことなのかな?と思ってみたり(そんなことはないはず)
ということで、今は気持ちを切り替えて「時間があったらやりたいこと」をやってみましょう。

このブログを見てくださる方は、少なからず着物や着付に興味があると思うので、
まずは毎日コツコツアップしているyoutubeを見てみてください。
全く覚えなくてもいいです。流し見大歓迎!なんなら音声だけでも大丈夫!
「見る」ということが重要です。
べつに、再生回数を上げたいわけではありません笑
ちょっと気になっていたこと、後回しにしていたことって「+α」なので生活に支障をきたさないもの。
それを取り入れるということは、優先順位が低いものなんです。
だから、最初は「見てみる」だけで十分。

今はイレギュラーな生活になりがちですが、そんな時だからこそ
いろんな「後回し」になっているものに触れてみてください(着物に限らずね)
" frameborder="0" allowfullscreen>
<<着付を習う人が増えてきている気がする
一覧ページへ戻る
七五三の前撮り出張着付に行ってきました!>>
PAGETOP
▲ PAGETOP